4月5日(木)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence
嘉弥真島北 晴れ 南東 1.5m 18m

今日はなんとゲスト全員が女性☆というプテロイス号。

華やぐなぁ(^^♪

 

オリエちゃんが同級生のアキナさんを体験ダイビングに誘ってくださいました。

さらに、ライオン講習生のユウゴくんのご紹介で、

女子大生4人組も体験ダイビングにチャレンジです。

 

お天気はいいのですが、風は強め、

揺れのないエリアを求めて嘉弥真島へやって来ました。

 

うねりや船の引き波の揺れも少々あって、

船酔いがしんどかった方もいらっしゃいましたが、

サンゴも魚も元気一杯の嘉弥真で、体慣らし&本番です。

 

オリエちゃんはテツさんとマンツーファンダイブ。

洞窟内は、まだハタンポシーズンではなかったようですが、

射し込む光はとてもきれいだったそうです。

 

今からはこのエリアに来る機会も多くなる事でしょう♪

サンゴの更なる盛り上がりが、楽しみですね。

 

 

 

潜水時間:45分 最大水深:12m 水温:24℃ ログ記入者:りつ☆

☆ special one shot photo


  • ライオン的には・・・体験ダイブ全員女性は・・・もう無いかも
    ・・・ないハズヨ( *´艸`)
  • DIVE2

    嘉弥真島北
    &

    名蔵湾キンダーガーデン

    晴れ 南東 1.5m 18m

    さぁ体験本番!

    ランチはちょこっと我慢して頂き、スタッフ3名で、5名の体験ダイビングをご案内。

     

    仲良しさんでもね。

    個性が光るのよね♪

     

    早めにダイバーになっちゃってくださいネ♪な アキナさん。

    耳抜きが実は自然に抜けていたが為に、逆に難しく考えてしまったミナミちゃんとメグミちゃん。

    水中の方が揺れない!事にきづいてしまったマホちゃん。

    二番手にエントリーしたので、後半はちょこっと冷えてしまったサトミちゃん。

     

    無事に5名さま共に水中に降り立つことができました。

     

    大人数だったので、のびのびロングコースでのご案内が出来なかったけれど!

    人生初☆のチャレンジ、まずまず上手くいったかな?

     

    ランチをもう少し我慢して、船は名蔵へ向かいます。

    きつねうどんで元気を取り戻して、

    白い粉やフードやベストで暖か調節をして、

    みなさん泳ぐ泳ぐ!

     

    キンダーガーデンのハマサンゴ周りで、

    ナマコに触ってきゃぁきゃぁ〜(=゚ω゚)ノ

    ウミヘビ見つけてきゃぁきゃぁ〜((+_+))

     

    クリーニングに集まって来た大きなグルクン達を、真上からじっくりとウォッチングしてもらえたので、

    今夜の晩御飯はぐるくんから揚げで締めくくって頂きたいですね♪

     

     

     

     

    潜水時間:35分 最大水深:6m 水温:24℃ ログ記入者:りつ☆

    ☆ special one shot photo


  • ライオン的には・・・今日だけ平均年齢急降下!
    ( *´艸`)
  • DIVE3
     

    潜水時間:分 最大水深:m 水温:℃ ログ記入者: