8月10日(木)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence
西表島 野原 コーラルガーデン晴れ 南西 2m 25m

さあ本日はフクさんとマンツー♪

キャノン一眼EOS KISSでマクロ三昧。。

 

南西寄りの風が相変わらず強いので、今日も!西表島のノバルからスタート♪

 

私が好きなポイントなんで・・・♪

 

↓↓↓こんな感じで、潜り込むと、ようやく被写体のgoodポジションを抑える事が出来る。。

 

そして、ドキッとするような写真を撮って頂くのだ!!

 

 

バックで決まるね!

↓↓↓

 

 

潜水時間:50分 最大水深:15m 水温:28℃ ログ記入者:テツ

☆ special one shot photo

  • オキナワベニハゼ♪
    thanks photo by FUKUSAN!
  • DIVE2
    小浜島 ノースドロップ 晴れ 南西 2m

    25m

    二本目は、イッコさんの100本記念\(^o^)/

    お魚盛りだくさんのこのポイントは、

    50分間、いろんな魚を楽しめました。

     

    オオアカホシサンゴガニ・カクレクマノミ・Wゴマモン!・ユメウメイロ・キホシスズメ・モンスズメ・ハナゴイ・クマザサハナムロ・ニセタカサゴ・カスミチョウチョウウオ・アカククリもじっくりと・モンガラカワハギも出てくれました(^^♪

     

    スレート片手のイッコさん。

    バラエティ番組みたいに、クイズ!回答!のやり取りが、とても楽しかったですね。

     

    ダイビングのスキルも上達されて、

    魚をじっくり観察する時間が増えました。

     

    明日はお休み&明後日はいよいよ強化合宿最終日です\(^o^)/

     

     

     

    潜水時間:50分 最大水深:15m 水温:29℃ ログ記入者:りつ☆

    ☆ special one shot photo



  • ついに写真に収める事が出来た!探しまくっていた1個体。ニシキカンザシヤドカリ♪
    thanks photo by FUKUSAN!
  • DIVE3
    嘉弥真島北 晴れ 南西 2m 20m

    三本目はケンイチさんの200本記念\(^o^)/

    水深は8m程度ですが、いろんな顔を見せてくれる味わい深いポイントです。

     

    西寄りのウネリがあり、セジロクマノミとの記念撮影は断念しましたが、

    光が差し込む洞窟の中で、お祝いの記念写真が撮れました。

     

    アカマツカサや巨大ツマグロハタンポなどもライトアップ&写真に収め、

    洞窟前のガレ場では、カヤマくんとご対面、

     

    帰り道途中のチョウチョウコショウダイには翻弄されましたが、

    フォトジェニックなクマノミには没頭☆

     

    カメラを持つ姿も様になって来ましたね。

     

    お二人そろってのお祝いでしたが、

    改めて明後日の最終日におめでとう予定です\(^o^)/

     

     

     

    潜水時間:50分 最大水深:8m 水温:29℃ ログ記入者:りつ☆