8月8日(火)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence
石崎マンタシティ晴れ 南西 2.5m 18m

南西の風が強く吹く今日この頃。。

 

朝一番の石崎詣でも叶わず・・・

 

まだまだ「出」が確実でな〜い石崎でした♪

 

以上。

 

 

 

潜水時間:45分 最大水深:12m 水温:28℃ ログ記入者:テツ

☆ special one shot photo

  • エキジット間際のワンショット!
    thanks photo by KAYOKO!
  • DIVE2
    荒川ロックレイク 晴れ 南西 2.5m

    18m

    ポイントに到着する手前で、『黒い影がある!』とテツ船長☆

    可愛い可愛いちびっこマンタが水面を楽しそうに泳いでいました。

     

    船を近づけて、皆で首を伸ばしてウォッチング。

    横幅60センチくらいの、きっと生まれて間もないマンタ。

    水面で食事をしているのでしょう、両方のヒレの先が規則正しくぴこっ!ぴこっ!と水面から飛び出します。

     

    お陰で一本目の残念なみんなの気持ちが、上向きに(=゚ω゚)ノ

    傷も癒されて( *´艸`)(´艸`*)気持ちよく2本目です。

     

    今日は大混雑!ライオンチームは三つに分かれて時間差でポイントへ向かいましたが、

    その前のショップさんの移動待ちで、更に待ち&待ち&待ち( *´艸`)

     

    でも、待っている時間も他のエリアで楽しめちゃうから、

    やっぱりこのポイントはいいなぁ♪

     

    今日はニシキフウライさん3匹、ちびゴマモン2匹、しろぶちブッチー、モンハナシャコシャコ、産みたて真っ白なイカの卵など、

    短い時間でも色々な表情に出会えました。

     

    3本目はマンタリトライ☆

    ちびっこマンタにあやかって、どうぞ会えますように・・・。

     

     

     

    潜水時間:45分 最大水深:30m 水温:29℃ ログ記入者:りつ☆

    ☆ special one shot photo

  • 荒川に、傷も無く、綺麗なベビーマンタ登場!thanks photo by RYUSI!
  • DIVE3
    石崎マンタスクランブル 晴れ 南西 2.5m 15m

    荒川の水面に、生まれたての?小さな小さなマンタが浮遊していたので、皆様の血が騒いで??

     

    再びマンタポイントも・・・

     

    何故?

     

    どっと疲れが出たテツであった。。

     

    撃沈×2

     

    以上。

     

     

     

    潜水時間:50分 最大水深:13m 水温:29℃ ログ記入者:テツ