7月25日(火)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence
石崎マンタシティ晴れ 西1.5m m

オガワちゃんとマンツーマン♪

 

静かな1ダイブでした。。

 

 

 

潜水時間:50分 最大水深:15m 水温:29℃ ログ記入者:テツ

☆ special one shot photo

  • スノーケラーだらけのマンタポイント!水面も静かだったなぁ〜(^^;)
  • DIVE2
    石崎マンタシティ 晴れ 西1.5m m

    オガワちゃんとマンツーマン♪

     

    またまた、静かな水中でした。。

     

     

     

    潜水時間:50分 最大水深:15m 水温:28℃ ログ記入者:テツ

    ☆ special one shot photo


  • DIVE3
    名蔵湾 キンダーガーデン 晴れ 西1m 12m

    短い短〜いテツログ(´;ω;`)↑↑の後は、

    『別の所で潜りましょうよ・・・』と、オガワちゃんにお願い?してやってきた

    キンダーです。

     

    よしよし!では片っ端から写真を撮りましょうか(=゚ω゚)ノ

     

    強力リングライトを点けたオガワちゃんのTG−4。

    先端がピンクでとても美しいセンジュイソギンチャクには、

    カクレクマノミが5〜6匹。

    イソギンチャクが大きいので、所帯も大きいのでしょう。

    ミツボシクロスズメもたくさんついていて、

    楽しい楽しい(=゚ω゚)ノ

     

    デバスズメたちも、上手く集めて飛び立つ瞬間を狙うと、

    エンドレスでチャレンジする事ができます。

     

    上等ライトの本領発揮☆彡をお願いして、水深1mのイソバナも狙っていただきました。

    あれれ?あんまり浅すぎて、ダイコンが水面休息モードになっちゃった!

     

    でも、波に揺られながら見上げる水面直下には、

    クロリボンスズメやネオンテンジクダイがぐっちゃりと群れていて、

    魚密度が半端なく、これまたずっと見ていても飽きない景色でした。

     

    定番のニセアカホシカクレエビや、ナデシコカクレエビ、

    ガラスハゼにハマクマ城も巡り、

    今回のラストダイブも無事に終了です。

     

    水面からハマサンゴへ遊びに行ったリョウガくんは、

    波が当たる岩礁の迫力に驚いたようでした。

     

    2日間、海で泳いだり魚を釣ったりちょこっとだけ飛び込んだりと、

    夏休みの思い出になったかな?

     

     

     

    潜水時間:55分 最大水深:6m 水温:30℃ ログ記入者:リツ☆