6月20日(火)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence
石崎マンタシティ 晴れ南西2m 18m

いよいよ梅雨明けの「夏至南風」が吹き始めた。。

数日は、この南西寄りの強い風が吹いて、暫しの辛抱。

そして、まだ雲が多いものの、おそらく八重山地方は梅雨明けでしょう。・・・

 

で、で、で・・・

 

他のポイントでは、マンタと遭遇しているのに・・・

マンタポイント的には3連敗。。そう、今日で3連敗!

 

毎年、この時期は、出が良くない時期ではあるけれど・・・

 

言い訳はこの辺で。。

以上!

 

 

 

潜水時間:45分 最大水深:13m 水温:27℃ ログ記入者:テツ

☆ special one shot photo

  • ユキンコボウシガニをユキコさんに撮って頂きました♪
    thanks photo by YUKIKO!
  • DIVE2
    荒川エビ根 晴れ 南西2m 18m

    前回テンジクダイてんこ盛りで超嬉しかったエビ根に向かいます。

     

    透明度も程々よく、気持ちよくエントリーしたのですが、

    根が近づくにつれて、なんだか様子が・・・おかしいぞ!

     

    根が見えなくなるくらい付いていたテンジクダイたちが、

    一匹残らずいないっ( ゚Д゚)

     

    あのアジ軍団に食われてしまったのかっ??

     

    それでも、マクロが俄然面白くなって来たタカイチさんとナミちゃんにとっては、

    宝の山☆

    岩肌を歩くミヤケテグリ、真っかっかで可愛かったですよね♪

     

    近くの小さな岩の隙間からは、小指サイズのモンハナシャコ☆

    やっぱり子供の方が怖いもの知らずなのか、

    臆することなくひょこひょこ顔を出してくれるから可愛いのなんの♪

     

    丁寧に、じっくりと、時に情熱的に写真が撮れるようになったナミちゃん。

    それでいいのよん♪ 綺麗に撮れましたよね♪

     

     

     

     

     

    潜水時間:45分 最大水深:16m 水温:28℃ ログ記入者:りつ☆

    ☆ special one shot photo



  • ナミちゃん祝200ダイブ記念!リツ手作りパウンドケーキでお祝い♪
  • DIVE3
    荒川Wアーチ 晴れ 南西2m 18m

     

    ラストダイブはMさんとマンツーマンです♪

    えぇっと!ライオンは!2002年以来のご利用( *´艸`)

     

    お名前では直ぐに思いでが出てこなかったけれど、

    お顔を見たら思い出しちゃった( *´艸`)(´艸`*)

     

    ダイビングそのものも超久し振り!との事でしたが、

    うふふ♪水中に入ってしまえば、体の方が思い出してくれますよね。

     

    砂地に続いて三本目は洞窟探検コースでしたが、

    こんなダイビングもしてたよな♪と思い出せるような時間になったらいいなぁと、

    ゆっくり回りました。

     

    洞窟の中はし〜んと静まり返って、

    呼吸を少し止めてみると、魚達の動きもスローになり、

    水の中にいるような気がしなくなるから不思議です。

     

    再びゆっくり泳ぎ始める時の気持ちの良さ。

    ダイビングをしていて、いいなぁと実感出来る時間です。

     

    後半は棚の上で。

    折角なので( *´艸`) あまりお構いせずに一人にさせて上げようと思い( *´艸`)

    長めの自由時間にしました。

     

    何を思って佇んでいたのかな♪

    いろんな思い出。よみがえってきたかしら??

     

     

     

     

     

    潜水時間:45分 最大水深:13m 水温:28℃ ログ記入者:りつ☆