5月11日(木)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence
西表島ノバル 晴れ 南東1.5m 18m

今日は秋に赤ちゃん誕生予定のタカノブパパとマンツーマンです。

『しばらく一人で潜りに来られないから…』
でも、とっても嬉しそうです(*^^*)

いつもの野原よりヨナラ寄りでしたが、サンゴの復活度に驚かされました!

枝サンゴももりもり!
テーブルサンゴも『いつのまに?』と思うくらい、立派に成長しているものがありました。

ガレ場の散策からクレバス伝いに沖合いへ。

瀬の角にはハナゴイたちが美しく群れていました。

満潮にあわせて、コガシラベラが大産卵大会\(^o^)/

1度放たれた卵は、引き潮に乗って遠く広く流れていきます。

ムチカラマツにもナミスズメの卵。

こちらは少数精鋭の子育てですね。

こんな生き物ウォッチングが、もうじきパパになるタカノブさんへのエールになりますように♪

 

 

 

潜水時間:50分 最大水深:18m 水温:26℃ ログ記入者:リツ☆

☆ special one shot photo

  • 梅雨入り近いけど・・・空と雲はもう「夏模様」♪
  • DIVE2

    小浜島

    晴れ 南東1.5m 15m

    浅場の濁りが気になったので、
    コースを沖に向けてみました。

    クレバスもくっきり。
    地形を楽しんでいると、
    向こうから慌てん坊のヤッコエイがバサバサバサ〜とやってきて、
    『うわっ!やべっ!ダイバーがいる!』と、きびすを返して去っていきました。

    沖合いのハナゴイを折り返しにして、ゆっくり戻り、
    後半は浅場へ。

    チョウチョウコショウダイ・ノコギリダイも平和な日々を過ごしていました。

    今日は雨の予報も外れ、2ダイブでのんびりして、
    早めに入港です。

    空と雲と風は、もう夏のにおいがしていますよ!

     

     

     

     

    潜水時間:55分 最大水深:18m 水温:26℃ ログ記入者:リツ☆

    ☆ special one shot photo


  • DIVE3

     

    m m

    潜水時間:分 最大水深:m 水温:℃ ログ記入者: