8月1日(月)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence

西表島ノバル

晴れ

1m

20m

 

 

風が強くなりました。

無風の生ぬるい感じは無くなりましたが、

遠くの台風の影響で、海の上も中も、

なんとなくエネルギーがいつもよりも充満しているような気がします。

 

そんな中、我らがヒ〜ゴファミリーとまこっちゃんファミリーがご帰島\(^o^)/

 

いつもと同じようなお仕事海行き☆ですが、

なんとなく癒されちゃうのは仕方ないかな♪

 

大人3人はガッツリファンダイブ。

その間、泳ぎたいたいっちゃんと、釣りたいしょうちゃんは、

シナちゃんとてっちゃんが、がっぷり四つ☆で付き合ってくれました。

 

透明度も思ったより抜けていませんでしたが、

−18mのガレ場から、富士山みたいなアザミTを越えて、

リーフの際までゆっくり巡って参りました♪

 

 

 

 

潜水時間:45分 最大水深:18m 水温:30℃ ログ記入者:リツ☆

☆ special one shot photo

  • 今日の釣果・・・ミーバイ3匹!!
  • DIVE2
    西表島座礁船前 晴れ

    1m

    8m

    西表エリアは、ちょっぴっと水温も涼し気♪

    これならオーバーヒートーの心配は無し!

     

    2本目は静かな海域を求めて、こちらまで。

    丁度潮も引いてきて、船の取り回しも幾分楽になりました♪

     

    エントリーするなり、クマノミベイビー☆を見つけて被りついたヒ〜ゴ。

     

    ・・・・『ここで潜っておく?』『うん♪』『テツさんに伝えとくね♪』『うん♪』

     

    と言う事で、沖合コースはヒロシのダンナとまこっちゃんと三人で巡って来ました。

     

    あまり人に会ったことのなさそうなチョウチョウコショウダイやアヤコショウダイが、

    直前まで鼻歌交じりだったのに、

    私の顔を見るなり、穴の中へダッシュ★

     

    ・・・せめてもう一回ぐらい、顔を出してくれてもいいのに・・・。

     

    地形も面白く、サンゴも上等なのですが、

    やはり少々白化が目立つ海中でした。

     

    ほんのりうす晴れだったのですが、

    横穴を覗いてみたらブルーが綺麗☆

     

    光と影と地形も楽しみながら、二本目終了です♪

     

    あら!ヒ〜ゴ、まだ同じ場所にいるし(´艸`*)( *´艸`)

     

     

     

     

    潜水時間:45分 最大水深:14m 水温:30℃ ログ記入者:リツ☆

    ☆ special one shot photo

  • DIVE3
     

    m

    m

    潜水時間:分 最大水深:m 水温:℃ ログ記入者: