7月12日(火)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence

三つ岩・高那・座礁船前

晴れ

南西

4m

15〜25m

今日はライオンはノーゲスト。

でも折角だから、潜りに行こう行こう♪

ということで、カメラ片手にいざ出陣です♪

 

昨日同様、風はかなり強かったので、

同じエリアで潜ることになりました。

 

この2日間で、西表島三兄弟☆とも言える野原・高那・座礁船に潜りました。

 

ほんの数百メートル離れただけで、

サンゴの植生も、地形も透明度も違ってくるから不思議です。

 

目隠しをしてエントリーして、

辺りの景色を見て、『ここど〜こだ?クイズ』をしても分かるくらい。

(そりゃ、分からなかったらガイド失格じゃろ?)

 

今のエネルギッシュな水中景観が、更に個性を際立たせているようです。

 

レアーなものや大物に会えなくても、

健全で育ち盛りの健康なサンゴ礁を見ているだけで、

あぁ〜いいなぁ〜とため息が出てきます。

 

風波による少々の揺れや、晴れては曇り・・・の目まぐるしいお天気で、

写真を撮るにはベストコンディションとは言えなかったけれど。

 

これも修行の一環★ いろいろ試して面白かった〜\(^o^)/

 

 

潜水時間:分 最大水深:m 水温:30℃ ログ記入者:りつ☆

☆ special one shot photo

  • あまおう 再び\(^o^)/
  • DIVE2
     

    m

    m


    潜水時間:分 最大水深:m 水温:℃ ログ記入者:

    ☆ special one shot photo

  • DIVE3
     

    m

    m

    潜水時間:分 最大水深:m 水温:℃ ログ記入者: