7月1日(金)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence

大崎ハナゴイリーフ

晴れ

南東

1.5m

15m

お久し振りのヤスオさんと、カメコース\(^o^)/

昨日は振られてしまったカメですが、今日は人気も少なく、

ゆったりまどろんでいるところをお邪魔できました。

 

一緒にダイビングをすると、水中で言葉を交わさなくとも、

その人のお人柄がわかるもの。

 

穏やかにそぉぉぉっとカメにアプローチするヤスオさん。

一通り楽しませてもらって、しずしず後ろに下がってから離脱です。

 

その間、カメは嫌な顔もせずに、うつらうつら。

 

やっぱり、そうでなくっちゃね♪

透明度は悪かったけれど、水中は穏やかで明るく、

のんびりマンツーマンダイブを楽しめました♪

 

 

 

潜水時間:50分 最大水深:13m 水温:30℃ ログ記入者:リツ☆

☆ special one shot photo

  • 小さな気泡に囲まれたシナギンポ(正式名はヒナギンポ?)とても心安らぐ明るい浅瀬に棲んでいる♪
  • DIVE2
    大崎ハナゴイリーフパートU 晴れ 南東

    1.5m

    15m

    本日は2ダイブ♪

     

    福島からお越しのヤスオちゃん(私より1年先輩♪)、3年ぶりにご登場。。

    TG4を引っ提げて、顕微鏡モードで小さい「モノ」もトライ♪

     

    定番の穴に潜むヒトスジギンポは、顕微鏡モードで、寄って&ズームで、思いっきり寄りましょう!

     

    チビクマノミは、マクロモードで、思いっきり粘りましょう!

     

    綺麗なアカネハナゴイや、アオヤガラの群れは、水中ワイドモードに切り替えて、

    思いっきりこちらも寄りましょう!

    水中で、モードをいちいち切り替える煩わしさを避ける為に、C1 or C2のカスタムモードに予め設定しときましょう。。

     

    ・・・なんて、事を事前に学習して、さあ、2本目は如何でしたか?

     

     

     

    潜水時間:50分 最大水深:11m 水温:30℃ ログ記入者:テツ

    ☆ special one shot photo

  • DIVE3
      晴れ 南東

    1.5m

    15m

    潜水時間:分 最大水深:m 水温:29℃ ログ記入者: