6月30日(木)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence

石崎マンタスクランブル

晴れ

南東

1.5m

20m

さあ、昨日のリベンジ!

 

マンタ大好き!の、アヤさん&ケイコさん。

昨日は残念ながらのNG・・・

 

なので、今日こそは!と張り切ったものの・・・

 

今日も、まさかのNG。。

 

マンタさん、出ない、居ない、何処にいらっしゃるの?

 

 

 

潜水時間:50分 最大水深:11m 水温:30℃ ログ記入者:テツ

☆ special one shot photo

  • 久し振りに「凪」の石崎。ヘルプのマサト君、餌木でイカを釣るの図♪
  • DIVE2
    石崎マンタスクランブル 晴れ 南東

    1.5m

    20m

    さあ、昨日と1本目のリベンジ!

     

    マンタ大好き!の、アヤさん&ケイコさん。

    昨日と、1本目は、残念ながらのNG・・・

     

    なので、次こそは!と張り切ったものの・・・

     

    1本目も、2本目も、ま、ま、まさかのNG。。

     

    マンタさん、出ない、居ない、何処にいらっしゃるの?

     

     

    潜水時間:50分 最大水深:13m 水温:29℃ ログ記入者:テツ

    ☆ special one shot photo

     

  • DIVE3
    大崎ハナゴイリーフ(カメコース) 晴れ 南東

    1.5m

    15m

    珍しくテツさん。

    『りつ、ログは3本目だけ書いてネ♪』

    あれれ? いつもは私が2本書くのにね?

     

    えぇでも、読んでみて↑納得です( *´艸`)(´艸`*)

    コピペ・・・なんて言わないであげてくださいね。

    心の声、そのものなので(=゚ω゚)ノ

     

    で、改めましての3本目です。

     

    小さい魚をはっきり撮りたい♪ということで、

    ご自分のコンデジをお持ちなのですが、TG‐4をレンタルされたハルミンです。

     

    いろんな楽しみ方が出来るTG‐4ですが、

    あれこれ欲張り過ぎると、チューニングだけで終わってしまう事もしばしば。

     

    なので、一つ一つあまり設定を変えずに撮れるもので、挑戦して頂きました。

     

    3本目はハマクマノミ・ハナビラクマノミ・カクレクマノミの3シリーズ。

    何気に難しいクマノミ達ですが、

    上手く撮れた時の達成感が気持ちいいので、

    あまり考えずに沢山シャッターを切っていただきました。

     

    簡単に上手くいかないからこそ、あれこれ考えて工夫する楽しみが生まれます。

    実際にシャッターを押すまでのプロセスが、

    実は一番充実する時間だったりして♪

     

    思うがままに、自由に撮って頂いて、

    最後だけちょこっと新しいおまけ技を試していただきました。

     

    そう、顕微鏡モードです♪

    慣れるまでは、えぇっ!そんなに近づいちゃっていいの??と思うくらいの大胆な寄りでの撮影。

     

    エキジット前の10分足らずの間では、使いこなすまではなかなか行きませんでしたが、

    こんな面白い事も出来ますよ〜(=゚ω゚)ノというご紹介が出来て楽しかったな♪

     

    ハルミン、またのお帰りをお待ちしております♪

    ありがとうございました♪

     

     

     

    潜水時間:60分 最大水深:11m 水温:29℃ ログ記入者:リツ☆