5月23日(月)

DIVE1

Point Weather The wind direction Wave Transparence
大崎ハナゴイリーフ曇り

1.5m

15m

梅雨らしい空に戻った本日。

 

ケイジさん&アヤさんのラストダイブ。

今日も2ダイブで健康的に?

 

して、久し振りにイエロージョーフィッシュのリクエスト。。

 

最近、見ていないんで〜。。

先ずは、行ってみましょう。。

・・・

・・・

水深30mまで粘ったが、リングアイジョーフィッシュのみで、主役の巣穴は見つけられず。。

 

残念無念で浅瀬へUタ〜ン。

 

浅瀬では、オドリハゼ、ヤマブキハゼ、奇妙なデカいスソヒダウミウシ、キンギョハナダイ幼魚の群れ、プチカクレクマノミなどなど。

 

イエロジョーフィッシュ復活の日まで、待ちましょうネ。。

 

 

 

潜水時間:45分 最大水深:30m 水温:27℃ ログ記入者:テツ

☆ special one shot photo

  • 只今、TG-4で練習♪練習!・・・楽しい練習♪今日はbyリツ♪
  • DIVE2
    大崎ハナゴイリーフ
    (カメコース)
    曇り

    1.5m

    15m

    海から上がって、まだ11:00前(^-^;

    さすがにランチ☆という気分ではないので、
    お土産にいただいたハスカップケーキでおやつタイムです。

    エンリッチを使用していることもあり、 たっぷり一時間の休憩。

    二本目は、ちょっと距離がありましたがカメコースにトライです。

    『一緒に15分位添い寝』を夢見て行きましたが、
    出合った二匹のカメたちは、 いずれも眠りが浅く、
    あまり距離を縮めてもいないうちからソロリソロリと動き出してしまいました。

    羽ばたくカメも格好いいけれどね(*^^*)

    カクレに挨拶!と訪ねてみると、
    キンセンイシモチの子供たちがわんさか覆っていて、
    いい感じだったなぁ(^з^)-☆

    ナデシコカクレエビも数を増し、 楽しい時間となりました。

     

    最後の自由時間はプリンの根で。

    アカネハナゴイのオスだらけの塊があり、かっこよかったなぁ。

    ソフトコーラルの花畑の上では、淡い色に体色を変えたウルマカサゴがかくれんぼしていました。

     

    たっぷり60分ダイブ。

    エンリッチならではですね♪

     

     

     

    潜水時間:60分 最大水深:12m 水温:27℃ ログ記入者:りつ☆

    ☆ special one shot photo

  • DIVE3
     

    m

    m

    潜水時間:分 最大水深:m 水温:℃ ログ記入者: